Unityをわかりやすくまとめたヤツ①

↓最初は読み飛ばしちゃってもOK
=ここから=================
どうも、僕です。ゲーム作成といったら
Unityです!という訳で
今回はUnityの基本である3Dモデルの作成の手順について
わかりやすくまとめたモノを
初心者向けに作成しました。※僕も初心者です。

=ここまで=================

◇◇◇アジェンダ◇◇◇

・3Dモデルの作成
・色の設定
・当たり判定の作成

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

=3Dモデルの作成=

▪3Dオブジェクトの作成
Hierarchyビュー → 3DObject → <作りたい種類>
▪モデルの名前の付け方
inspectorビュー → <一番上のテキストボックスに入力>
▪モデルの位置、回転情報の設定、大きさの設定、
inspectorビュー → transform → <Position、Rotation、Scale>

=色の設定=

▪マテリアルの作成(色の素材作成)
Projectビュー → Material
Materialを選択 → inspectorビュー → Main Maps一覧 → スポイドマークの隣の四角を選択 →カラーピッカーで設定
▪モデルに色をつける
色を付けたいモデルにドラック&ドロップで色が設定されます。

=当たり判定=

▪モデルに当たり判定を設定する
inspectorビュー → Add Component → physics → <作りたい種類>

============================

参考動画サイト
http://schoo.jp/class/3382/room#
サムネに使っているのは僕が作ってる
ラインスタンプです!是非使ってくださいね
https://store.line.me/stickershop/product/1192475/ja

============================

About the author

Add Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

By imo

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

タグクラウド

コーポレートサイト

メタ情報