2023/4/22_ボードゲームサークル活動ブログ

皆様お疲れさまです。どうも僕です。

2023/4/22に行われたボードゲームサークルの活動ブログです。
今回は6人ほど集まって頂きました。ありがとうございます。

◆実際に皆さんがプレイしたボードゲームは以下になります。
「ヴィヴァリウム」「エスノス」「犯人は踊る」「JUST ON」「マケランディア」

【ヴィヴァリウム】
様々なモンスターを捕獲したり、アイテムやクエストを使ってポイントを稼ぐ、お互いの集めている素材を把握し、邪魔するのが楽しいゲームでした!絵がスクエニの松浦 聖さんです!好きすぎる…

【エスノス】
領土の奪い合い!モンスターの特性を利用し、どのようにトークンを積み重ねるか!それともカードのコンボを炸裂させて、のし上がるか!誰かの邪魔をするために、先に重要なモンスターを奪う!!など、難しいけど楽しいゲームでした!ルール覚えたからもう一回やりてぇー(∩´∀`)∩


【犯人は踊る】
探偵カードと犯人カード、他にもさまざまな能力のアイテムカードがあり、探偵は犯人を見つければ勝ちの中、犯人の擦り付け合いがめっちゃ面白かったです。さっきまで探偵だった人間が犯人になったりします!w。犯人は口数多くなりますね~w( ・´ー・`)


【JUST ON】
一人の人が目隠しで、みんながお題を確認し答えに導くゲーム。ヒントが被ると、そのヒントは無くなるというルールがある為、あまりにも簡単過ぎるお題を出すと他の人と被ってしまうというジレンマが面白いゲームでした!(頭良いのがバレてしまいますね(ΦωΦ)フフフ…)


【マケランディア】
光軍と闇軍に分かれてチーム戦!!援軍を送り攪乱、一か八か対戦!!戦況の読みあいが面白いゲームでした!最後の最後に…勝てた…。カチランディアァァ!(その前に2回負けたけど…)

About the author

Add Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

By imo

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

タグクラウド

コーポレートサイト