2019/1/18_ボードゲームサークル活動ブログ

皆様お疲れさまです。どうも僕です。

2020/1/18に行われたボードゲームサークルの活動ブログです。
今回は20人ほど集まって頂きました。ありがとうございます。

◆実際に皆さんがプレイしたゲームは以下になります。
「ResArcana」「宝石の煌き」「ブラッドレイジ」「カタン」「ビッグシティ」「それは俺の魚だ」「たった今考えたプロポーズでの言葉を君に捧ぐよ」「ピット」「BRASS」「ダンジョンオブマンダムエイト」「スコットランドヤード」などなど

こちらは「センチュリーイースタンワンダーズ」です。直接、スパイスを集めて商人のカードを集め、勝利獲得点までたどり着いた人の勝利!!スパイスを集めて、勝利点付きの高いカードを狙うもよし!安いけど、スパイスを満たしてくれるカードを集めてチクチクポイントを稼ぐもよし!

こちらは「ビックシティ」です。自分はプレイした事ないボードゲームですが、かなりの重ゲーみたいですね。プレイされてる方はみんなベテランで、ハイレベルのやりとりをしております!!むむっ わからぬ!

こちらは「ブラッドレイジ」です。モンスターのフィギアがとにかくいい感じです!ドラフトで決めたカードで、モンスターを召喚したり、船を召喚したり、クエストをこなしたり!武器で強化したり!陣取り合戦の要素もあって、人から資源をぶんどったり全員が敵!!

こちらは「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ」です。初めて見たボードゲームですね。ルールがわからないですが、告白?ん?_:(´ཀ`」 ∠):ダメだ。。俺にはできそうにないぜ。。  いつになったら幸せになれるのやらw

今回は、重ゲーが中心でプレイするのが多かったと思いますね。お邪魔者とかいう軽ゲーをたまにはしたいデスネー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

About the author

Add Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

By imo

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

タグクラウド

コーポレートサイト